Follow us

Mail magazine


 

news

2020.12.08

“テクストとスタイリスト私物”による「考え抜かれた」フェイスマスクがリリース

スタイリストの山本康一郎が手がける“スタイリスト私物”と[Text(テクスト)]が、こだわりを追求した高機能マスクを抽選販売

“テクストとスタイリスト私物”による「考え抜かれた」フェイスマスクがリリース

4層構造の高機能

新型コロナウイルスCOVID-19)の流行以来、すっかり外出時や対面時時の必須アイテムとなったフェイスマスク。春先の枯渇した状況は一変し、今は逆に市場でも飽和状態にもなっているが、マスク姿の浸透に伴って、ファッション目線では「どんなマスクをしているか」もコーディネート的に問われるようになってきている。

当面はマスクをしなければならない状況から考えれば、ファッションにもフィットして、使い勝手も良く、感染対策的にも高機能なマスクであればありがたい。

そんな潜在的な声を受けてリリースされるのが、スタイリストの山本康一郎氏が手がけている人気プロジェクト、[スタイリスト私物]と、サステナビリティの追求でも知られるブランド[Text(テクスト)]によるフェイスマスク。

鼻に当たる部分に形状記憶樹脂を採用することで高いフィット感があり、フォルムは顎のカーブに沿うようにデザイン。耳にかけるループをボディ部分のパイピングからそのまま連なるようにして、肌面とマスクの間に適度な空間を作ることで、会話や呼吸による口の動きも拾わず、会話中のずり落ちも完璧に防止する仕組みになっているという。

また、首から下げられるネックストラップをループにあしらい、マスクを外した時のことまで考慮された作りになっている。

こうした機能的デザインになっているだけでなく、このマスクは感染対策も考慮した4層構造になっている。表地はオーガニックコットンのツイル地で、裏地にはリサイクルポリエステルのメッシュ生地。そして表地と裏地の間には抗菌、抗ウイルス効果と自属性が実証されているクラボウ社の「CLENSE®(クレンセ®)」をフィルターとして挟むことで、衛生面のクオリティも確保している。

形崩れもしにくく、乾きやすいので、洗って何度でも使えるものになっているのもサステナビリティを追求する[テクスト]ならでは。

Pake®(パケ®)]に別注したオリジナルのマスクケースも付属で販売されるが、人気も予想されるため抽選販売のみ。12月11日(金)正午から12月14日(月)正午までの期間、下記の特設サイトでの受付となっているのでお見逃しなく。

[INFORMATION]


テクストとスタイリスト私物 フェイスマスク(メンズ / フリーサイズ)
¥5,500+TAX

[CONTACT]
特設オンラインサイト
https://text.theshop.jp

Editorial

Editorial

Mail magazine

購読はこちらにアドレスを入力するだけ。
お得な情報や厳選した記事を中心に
程よい頻度でお届けします(月2回程度)


 

inGENERAL STORE

ここでしか買えない
“ワンランク上のスタンダード”
コラボレーションアイテムなどを販売します

検索候補

inGENERAL 2020 © All Right Reserved.

Follow us

Mail magazine