Follow us

Mail magazine


 

news

2020.10.28

TEATORA(テアトラ)初となるニットシリーズが登場

「扱いの楽なハイゲージニット」というコンセプトで開発された“DELTAPEAK(デルタピーク)”

TEATORA(テアトラ)初となるニットシリーズが登場

Content

満を持してニットの登場

満を持してニットの登場

独自の目線で、利便性や機能性をとことん追求したプロダクトを生み出している[TEATORA(テアトラ)]。先日『inGENERAL』の「製品哲学研究所」でも“デバイスコート パッカブル”について特集をしているが、[テアトラ]のプロダクトはどれをとっても「製品哲学研究所」で紹介できるほど深いプロダクトが多いのが特徴だ。そして、これまではアウターやパンツ、シャツがラインナップの中心にあった同ブランドから、今回満を持して初のニットシリーズが登場する。

[テアトラ]初のニットシリーズ“DELTAPEAK(デルタピーク)”は、「扱いの楽なハイゲージニット」というコンセプトで開発され、①圧倒的な軽さ ②イージーケア ③ポータビリティー という3つの機能を備えており、旅の装備をより快適にする設計になっている。

この圧倒的なイージーケアを可能にしたのは、日本の[Teijin]が生み出した“DELTAPEAK”という糸の存在。防縮速乾性能があり、洗濯しても復元性があるため、日常のケアのストレスを軽減してくれるという。

秋冬には重宝するハイゲージニットだが、どうしてもケアを気にして着用回数を減らしがちだった人も、このニットであればケアが楽なので、日常的に着ることができそう。まずはタートルネックのモデルの登場だが、今後のラインナップ展開も期待できそうだ。10月31日(金)より、「TEATORA sendagaya」ほか、全国の取り扱いディーラーの一部で発売される。

[INFOMATION]
TEATORA “CARTRIDGE KNIT TURTLE DELTAPEAK”
¥32,000+TAX
素材: DELTAPEAK
組成: POLYESTER:100

[CONTACT]
https://teatora.jp

Content

満を持してニットの登場

Editorial

Editorial

Mail magazine

購読はこちらにアドレスを入力するだけ。
お得な情報や厳選した記事を中心に
程よい頻度でお届けします(月2回程度)


 

inGENERAL STORE

ここでしか買えない
“ワンランク上のスタンダード”
コラボレーションアイテムなどを販売します

検索候補

inGENERAL 2020 © All Right Reserved.

Follow us

Mail magazine