Follow us

Mail magazine


 

news

2021.01.29

スタイリッシュで「アイウェアが曇りにくい」マスク、“MSK3”がOAKLEYから登場

アイウェアを中心に優れたギアを開発してきたOAKLEY(オークリー)ならではのプロダクト

スタイリッシュで「アイウェアが曇りにくい」マスク、“MSK3”がOAKLEYから登場

Content

メガネ派の人には待望の高性能マスク

メガネ派の人には待望の高性能マスク

新型コロナウイルス(COVID-19)の感染拡大のため、さまざまな努力が続いているこの世界。感染拡大の効果があると認定されたマスクはもはや日常の必需品となり、さまざまなメーカーが趣向を凝らしたマスクを発売している。

しかし「アイウェア×マスク」の相性は良いとは言えず、冬場はどうしてもレンズが曇りがち。普段からメガネをしている人やサングラス愛用者にとっては頭を悩ませる問題だった。

そこに一石を投じる可能性になるのが、今回紹介するプロダクト。アイウェアやゴーグルを中心に優れたスポーツギアを開発してきた[OAKLEY(オークリー)]による、「アイウェアが曇りにくいマスク」“MSK3”だ。

OAKLEY MASK MSK3

数々のアスリートから信頼されてきたメーカーが、「アイウェアとマスクの両立を意識して開発したもの」というところが心強い。“MSK3”は互換性と密着性に優れ、着用時の不快感を軽減する構造になっており、空気がマスクの上側から出るのを防ぎ、アイウェアのレンズが曇ることを防いでくれるという。

同社らしく人間工学に基づいてデザインされており、柔軟で耐久性のあるシリコン製の素材を採用することで口とマスクの間にスペースを作り、通気性と快適性も確保している。

“MSK3”は2つのフィルターオプションを装備しており、使い捨ての高性能のフィルターは0.3ミクロンまでの粒子を95%以上ガード。もう1枚の再生利用可能なフィルターはPM5.0までの大気汚染物質や粒子を95%ガードしてくれるので、機能的な信頼性も高い(フィルターはいずれも別売りで購入も可能)

日常的に着用するものだけに忘れてはならないのはデザイン性だが、これも[OAKLEY]らしいクールでスポーティなデザインになっているのが嬉しいところ。日本では2021年1月30日(土)より「オークリーストア」の直営店、[OAKLEY]正規取扱店で発売となる。

[INFORMATION]
OAKLEY “MSK3”
¥8,600+TAX
交換フィルターの“MSK3 Filter Peplacement Pack”は¥1,400+TAX

[CONTACT]
ルックスオティカジャパン(オークリー)
TEL : 0120-009-146
https://japan.oakley.com/store_customer/

Content

メガネ派の人には待望の高性能マスク

Editorial

Editorial

Mail magazine

購読はこちらにアドレスを入力するだけ。
お得な情報や厳選した記事を中心に
程よい頻度でお届けします(月2回程度)


 

inGENERAL STORE

ここでしか買えない
“ワンランク上のスタンダード”
コラボレーションアイテムなどを販売します

検索候補

inGENERAL 2020 © All Right Reserved.

Follow us

Mail magazine