夏の暑さも雨も、この一着で解決。
meanswhileから、空調服の生理クーラー®理論搭載の全天候型防水ウェアが再登場。
ファッションとしても成立
昨年、編集人が“空調服ベスト”を「ワークマン」で購入したことをブログに書いたら、少し大きな反応があった。昨夏は猛暑の日が続いたので、ロケ撮影の日などになかなか重宝はしたのだが、デザイン的には正直満足できるものではなかったし、雨の日には使うことができなかった。
近年はファッションの方面からもこの「空調服」に着目しているものが徐々に増えているが、そんな中でまた気になるアイテムが。服を「身体に最も近い道具」と掲げ、近年人気上昇中の[meanswhile(ミーンズワイル)]から、空調服の「生理クーラー®理論」を搭載した全天候型防水ウェアが再登場となる。
ファンから外気を取り込み、気化熱で身体を冷やすシステムに加え、オリジナル3レイヤー防水透湿リップストップナイロンを使用したもので、構造的には空調服搭載のベストと、それを覆うようにした“ファンカバー”をレイヤーするような仕組みになっている。
フード付きの“ベスト”と“ファンカバー”を組み合わせて着用するのが基本になるが、“ベスト”単体でも着用できるし、“ファンカバー”はカーディガンのようにして使うことができる。
また、ベストの脇部分のスナップボタンでフィット感と風量の調節が可能だったり、ワンハンドでフィッティング調整が可能なウェビングテープ、“ファンカバー”にはインナーポケットにアクセス可能な止水ジッパーサイドポケットなど、その使い勝手にも充分こだわったプロダクトに仕上がっている。
夏は雨の日だって暑い。そんな当たり前でありながら見過ごさないプロダクトは、さまざまなアクティビティはもちろん、日常でも役に立ちそう。何よりデザインがしっかり“ファッション”してくれているのがありがたい。
[INFORMATION]
meanswhile
“Air Circulation System Rain Jacket”
¥88,000(税込)
COLOR:Black
SIZE:1,2,3,4
[CONTACT]
meanswhile
MAIL:info@meanswhile.net
http://meanswhile.net
Editorial
Editorial
Mail magazine
購読はこちらにアドレスを入力するだけ。
お得な情報や厳選した記事を中心に
程よい頻度でお届けします(月2回程度)